目指せ!brilliant days

仕事に追われる日々、休みは父が入院したため、ほぼそちらで潰れてしまう日々を過ごす。通勤2時間30分近く…家に帰れば大した事も出来ずに寝てしまう。ふと気付いた。俺、無趣味じゃないか、と。のめり込めるものを見つけようと考えた40代独身の男の徒然日記です。

ヤフオクにハマる

さて、CDでの音を楽しんでいたのだが…


ラジオが聴きたい!


この欲求が日に日に高まる。インテック205にチューナーはあったけど、今はもう無い。


かと言って新品?
いやいやそれはない。


そんな時、知人がオークションで色々買っていた、と聞いたのを思い出し、


ポチっ


ヤフオクを開いてみた。


色んなメーカーの古いものから新しいもの、格安から高級なものまで…


〜の宝箱やぁ


彦摩呂のセリフが思わず頭に浮かぶ。


それはさておき


色々見てみるが、ふと目が止まる。これは…


バリコンだっ(≧∇≦)


まだ、小学生の頃に親戚のおじさんの家で見て、触って以来何か記憶に残っていた。


それにしても、色んなメーカーがある。
Onkyo、YAMAHA、DENON…


そんな中、とあるメーカーのバリコンチューナーで目が止まる。


LO-D(ローディー)


何か響きからしてカッコイイ(^^)


調べてみると、日立製作所。しかも1970年代の製造。


これはいいのでは!http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra222/users/1/8/4/1/kinroimai1947-img600x400-1468550305o7d5qa4727.jpg


メンテ済みでしかも2000円。


早速入札!


一週間、他に入札されないかドキドキしたが、無事落札(^^)


でも、Aurex(東芝)、TRIO(KENWOOD)、OTTO(三洋)などなど…


家電メーカーが本格的なオーディオを作っていた…日本が元気だったんだなぁ、なんて改めて思ったり。


数日後、チューナーが届いた。


アンテナも繋ぎ、セッティングが終わり、電源をオン。


つまみを回し、色んな局に合わせる。全く問題なし。音も良好。


でも…自分と同年代でありながら、きちんと手入れがしてあればしっかり動く。


アナログっていいなあ(≧∇≦)


そして、しばらくヤフオクにハマっていく…