目指せ!brilliant days

仕事に追われる日々、休みは父が入院したため、ほぼそちらで潰れてしまう日々を過ごす。通勤2時間30分近く…家に帰れば大した事も出来ずに寝てしまう。ふと気付いた。俺、無趣味じゃないか、と。のめり込めるものを見つけようと考えた40代独身の男の徒然日記です。

今までのこと

何かのテーマがあって、と言う訳でも無いんだけど…


本当に『ハッ』と気付いた。


俺って無趣味じゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


と。


まず、今までのことを、と。


今年の春までは、福島県白河市に出向(およそ1年半近く)。そこでとある人に出会い、寺院巡りにどっぷりハマる。わずか半年程で150程まわる。


後、蕎麦。新蕎麦があんなに美味しいとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ところが、昨年10月に父が脳梗塞で倒れ、入院。


月1で東京に帰れたが、それからは父の入院の見舞い、母の買出し、それで1日が終わり白河に帰ると言う事が続く。


そして、父は4月頃に退院。そして自分も出向が終わり、同じ頃に東京に戻って来たが、なんと次は品川勤務Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


住んでいる所からは片道2時間30分近くかかる。しかも勤務開始は7時30分から。


めっちゃきついやん


そう思いながらもそれからは4時起きの日々。

そして休日は変わらずの日々が続く。一時、父は退院したが、リハビリ先で感染症にかかり再び入院。


そんなこんなで慌ただしく日々が過ぎて行く。自分自身、体を壊しかけ、異動を希望し、ほぼほぼ叶いかけたが最後の最後に潰れ(^^;;


未だに体調は宜しくない(^^;;


電車ではひたすら寝る日々。


そして、冒頭に戻る。


ま、焦っても見つかるもんでも無いんだけど。アンテナを高く張ってみようかなと言う感じだ。


良く小説にある、色褪せた日々を抜け出して、と言う願望も込めてブログの名前を決めた。ブログ名みたいに何かに夢中になれるものを見つけたいなあ(^^)